スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズを入れる箱

 スズの骨壷が入ってた、あの紙製の袋(みたいの)。あまりに、らしく、てずっと気になっていましたが、やっと作ってあげられました。
suzubox.jpg
 ベージュのリネンを貼ったので、部屋に置いても浮かないのでよかったよかった。内側には白青ストライプ柄のフェルトを貼りました。
 フタ部分には、またそのうちちょっと小細工しようと思っています。

 たくさん咲いたミニバラも、そろそろ終わり。でも、これ買った時期が秋だったから、四季咲きなのかもしれない。花が終わったら鉢をサイズアップしておこうかな。
 過去にも何度かミニバラ育てているけど、いつも虫が大量について葉っぱを食べられたり、アブラムシがギッシリついたりで嫌になって処分してました。
 今回アブラムシは少しついたけど、元気に20個以上咲いてくれたので味をしめて、また買いたい気持ちになっています。
 少し高くても、ちょっと素敵な色のが欲しい。アンティークっぽい雰囲気の、くすんだようなカラーとかの。
 バラはいいなあ!

 羊毛スズの向こう側に写り込んでるの、カップみたいな入れ物にラナンキュラスのドライをこんもり入れてあります。そこにドライにしてみたミニバラもいくつか入れてみました。
 
 画像右下の白いお皿には水が入っています。スズの闘病中、水をたくさん飲んでもらうために、いろいろ器を変えたり、1日に何度も綺麗な水に変えたりして気を配っていました。
 なのでなんとなく、水をずっと置いてます。飲んでくれるわけじゃないけど、毎日変えてます。もうそのくらいしかスズのためにしてやれることがないから。自己満足です。

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち今週はtetoteで販売中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。