スポンサーサイト


多肉 子離れ

 桃太郎orチワワエンシス、よりも葉っぱの薄いタイプです。名前はわからない、、、、
ekeberia20140521.jpg
 これ2つあるんですが、2つとも根元にぎっしりお子さんが。

 このくらいになったら、もう切り離して子離れの時期?だよね??
 みるからに窮屈そうだし。

 他の多肉たちも、徒長してたり、脇からお子さんが出てきたりしているので、植え替えたりカットしたり、整理しなきゃなんだけど、なかなか時間がないわー。
 綺麗な状態を保つには、そこそこ手をかけてお世話してやらなきゃいけない。いくら丈夫な多肉と言えども、ほったらかしというわけにもいきませんねー。
 あまり数を増やさない方がいいかも、、、、


 楽しみにしている、裏の水路のカモさんたち、の雛!今年もピヨピヨと現れました!
 それと、睡蓮鉢のメダカも赤ちゃんメダカがどんどん孵化してエライことに。ざっと数えただけでも30匹くらいはいそう、、、、

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

