スポンサーサイト


前巷説百物語 京極夏彦

 京極本、読みました。

 なにやら表紙、かわいらしいけど、実際の話はおそろしいですよ(*'へ'*)

 シリーズもので、一番最初の巷説百物語はずっと前に読みました。そのあと、続編が出てたのは知っていたのですが、「後巷説百物語」とか「西巷説百物語」とか、、、タイトルがややこしいし順番がわからない!
 で今回「前」だったのですが、出た順番としては4番目みたい。でも最初に出た巷説百物語の前の話なので、まあ結果オーライでした。

 京極本の中ではかなり読みやすいシリーズだと思います。

 他も見つけ次第読みたいです。



 今日の植物。
juneberry2014.jpg
 毎年楽しみなジューンベリー。
 去年はいくつも実がつかなかったのですが、今年はなぜか豊作でした。6月に実がなるのでジューンベリーというのですが、私のとこでは5月の後半が最盛期、6月に入るともう終わってます。
 花が咲くと必ず結実するタイプ、実は甘くて生食に向いてるのでおススメです。といっても、私は食べないんですけどね、母が毎日せっせと収穫してヨーグルトと一緒に食べてます。今年は150粒くらいはあったって。

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

