スポンサーサイト


母の手仕事 フェリシモの人形たち

 私の手作り好きは母からの遺伝です。
 洋服やバッグ、パッチワーク、刺繍、編み物なんかがメインですが、私が小学生くらいの頃は紙粘土でブローチを作って販売したりしてました。

 母の手仕事の記録を記事にしようかなと、新たにカテゴリー作りました。
 もしかしたら以前にも紹介したものがあるかもしれませんが。

 最初はフェリシモのキットで作った人形たち。
 最近のではありません、もうだいぶ前のキットです、今は販売してません。

 6回で完了するキットだったんだと思います。

 FeDoll02.jpg
 おばあさん(お母さんなのかな?)と女の子が3人、男の子一人、犬1匹です。どういう家族なのか、、、、

FeDoll03.jpg
 ずっとしまいこんでましたが、人形好きの叔母が来るので、引っ張り出してきたようです。

 一から材料を揃えて、こういうのを作るのは大変ですよね。フェリシモのキットは材料が全てそろっているので、便利だと思います。ちなみに今も別のキットを継続購入していて、チクチクと暇を見つけては作っています。
 歳をとって、老眼やら白内障やらで細かい作業をするのが大変になってきてますが、それでも何かしらやりたいんですね。きっと私もそうなるだろうなという気がします(・ε・`*)

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 販売中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

