スポンサーサイト


アンモナイト

 突然ですが、、、、
 アンモナイトの化石を買いました(・ε・`*)
anmo01.jpg
 一番長いとこでも4センチ弱の手のひらサイズです。
 表面がオパール化していて角度によっていろんな色に見えます。一部方解石化していて透かしてみるとその証拠の菊のような模様が見えます(*´∀`)
anmo02.jpg
 一番左がその菊のような模様のアンモナイト。
 こんな感じに全部が方解石化してるのは、ちょっと高いけど、私のは一部なのでお手ごろ価格でした。

 化石とか、鉱物とかが昔から好きで、石系は以前からたまに買っていたのですが、なぜかムラムラとアンモナイトが欲しくなってしまって。

 たまに取り出して手のひらに置いて、ジーっと見て、ニヤリとするんです。

 ロマンです。



 今週の出品情報すっかり忘れてましたが、オーダー品を2点作っていたので、他に新規は作れませんでした。今週いっぱいminneが販売中になっています。

minnne私のページはコチラ販売中!

tetoteの私のページはこっち

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

ふふふ

考古学ねー、私もちょっといいなと思った~。エジプト考古学の吉村博士なんかを見て、おもしろそーだなーって。
鉱物や化石のネットショップ、けっこうあるのよー。このアンモナイトはヤフオクで400円!

手のひらにだしてニンマリしてる、なつこちゃん、ウケるー^_^
考古学にしなかったの⁇
あたしも考古学とまよったんだけど、、、インディージョーンズの憧れで(^_^;)ミーハーなんです。
ってゆーか、アンモナイトなんてどこで手に入る!(◎_◎;)
非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

