スポンサーサイト


念願の多肉! ハオルチア 雫石

 金曜日にレイクタウンに行ってきました。イオン系はもうセール始まってるんだよね。早いね。
 でも平日だったせいか、かなり空いてました。

 最近はめっきりお洋服は買わなくなって、いくつかのお店をちら~っと見るくらいで、主に雑貨やハンドメイドの材料を見ています。
 moriの1階にあるお花屋さんも必ずチェック。珍しい植物がけっこうあります。
 多肉も割と種類がある方。

 で!!
 ついに欲しかったハオルチアちゃんを発見(*´∀`)5,6種類あって、大きさや鉢のグレードで値段が違っていましたが、一番安いプラ鉢のが600円(✱°⌂°✱)安い~!
 プラ鉢とはいえ、深い形で土がぎっしりつまっていて1個が重い、、、、いくつか欲しかったけど1個にしました。
sizuku20140628a.jpg
 クリスタルプラントとも呼ばれます。上が透明の窓になっていてそこから光を取り込むので、室内の明るいところくらいで充分育ちます。逆に直射日光だとダメになっちゃうみたい。
 sizuku20140628b.jpg
 雫石という種類です。
 ちょっと横から見ると透明(といっても半透明くらいですが)部分がよくわかる٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 この種類ひとつだけは前から持っていました。
cristal20140628.jpg
 これ。先がとんがってるタイプ。
 わかりにくいけど、三角のところが透明窓になっています。

 先が丸いのが欲しかったので、嬉しい~(*´∀`)

 クリスタルプラントって、けっこう高めの多肉なんだよー。600円ってかなり安い!しかもセール期間でそこから20%オフになりました。500円くらい!うひょひょ~い✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.

minnne私のページはコチラ

tetoteの私のページはこっち 販売中!

FC2 Blog Rankingポチっとお願いします一日一回有効
スポンサーサイト

レイクタウン

レイクタウン、最近は行ってないんだ?
ホント広すぎて、歩き回って帰ってくると疲れてグッタリ。運動してない私は、翌日ばっちり筋肉痛。

下町っていっても、ちょっと電車乗れば都内どこでも行けるんじゃない~?
お子様連れだとなかなか大変かな?

安く買えてよかったね。
嬉しさガンガン伝わってきます(^_^)

レイクタウンなつかし〜
一時期ハマって、電車で一人で行ったりもしたなぁ、、、。
週末は車停めらんなくて最悪だったわ。
広すぎて歩くの大変だよね(^_^;)
下町はなんにもなくてつまんない〜
いーなーお買い物するとこあって。
非公開コメント

プロフィール

ナツコ

  • Author:ナツコ
  • ネコ3匹とのほほん生活。
    趣味 手作り、ガーデニング、ネコ観察
アクセスカウンター 2010.10.14~
最近の記事
コメントさんきゅ
月別アーカイブ
最近のトラックバック
さすらいペット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

